ポイ活を始めて変わったのはお金だけじゃなかった

シンママ生活

ポイ活を始めて変わったのは、お金だけじゃなかった。

最初は正直、

少しでも生活の足しになればと思って始めた。

数百円。

数千円。

そのくらいでも十分ありがたかった。

でも、

続けてみて気付いたことがある。

それは、

「お金の使い方」を考えるようになったこと。

何となく買っていたものを見直したり。

ポイントがより貯まる方法を調べたり。

普段なら流していたことにも目が向くようになった。

もちろん、

劇的に生活が変わったわけではない。

でも、

「自分にもできることがある」

と思えたのは大きかった。

今も、

ポイ活だけで生活できるわけじゃない。

でも、

少しずつ積み重ねた分だけ、

家計に余裕を作ってくれる。

私にとってポイ活は、

ただポイントを貯めるものじゃない。

未来の安心を少しずつ増やしていく方法のひとつだと思っている。

タイトルとURLをコピーしました