久しぶりの旅行から帰ってきた。
正直、
かなりお金使った。
外食もたくさんした。
移動にもお金がかかった。
「節約しなきゃ」
と思う自分もいたけど
でも今回は、
不思議と後悔はしていない。
娘が楽しそうに笑っていた。
私も久しぶりにゆっくり笑えた。
そういう時間に使ったお金なら、
意味があったと思える。
もちろん、
普段は節約もする。
ポイ活もする。
NISAも続ける。
将来のお金も大事。
でも、
今しか作れない思い出もある。
そのために使うお金まで我慢しすぎなくてもいいのかなと思った。
また明日から頑張ればいっか。
と思える旅行だった。
