お金を使っても後悔しなかった日

ポイ活・家計

久しぶりの旅行から帰ってきた。

正直、

かなりお金使った。

外食もたくさんした。

移動にもお金がかかった。

「節約しなきゃ」

と思う自分もいたけど

でも今回は、

不思議と後悔はしていない。

娘が楽しそうに笑っていた。

私も久しぶりにゆっくり笑えた。

そういう時間に使ったお金なら、

意味があったと思える。

もちろん、

普段は節約もする。

ポイ活もする。

NISAも続ける。

将来のお金も大事。

でも、

今しか作れない思い出もある。

そのために使うお金まで我慢しすぎなくてもいいのかなと思った。

また明日から頑張ればいっか。

と思える旅行だった。

タイトルとURLをコピーしました